ゆっくり、気ままに

ゆっくり、気ままに、書きたいことを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポイントをどう使うか

世の中に沢山ポイントサービスがあるので自分の方針を定めて使うようにしてみたって話 日本にはこれでもかってくらいポイントサービスがあります。 うまく使えばかなりお得に買物が出来る場合もあるので、利用しようと思いますが、ハマり始めるとだいぶ沼で…

GAS(google apps script)で客層データ入力ツールを作成しました(その2)

こんばんは。 だいぶ間が空きましたが、前回のツール作成の続きをまとめて行ければと思います。 前回の記事はこちら→■ 前回まででWebページ(初期ページ)の作成及び公開までを行いました。 今回は入力インターフェイスとなるWebページの作成について話して…

GAS(google apps script)で客層データ入力ツールを作成しました(その1)

皆さん、こんばんは。 今日はタイトルの通りgoogle apps script(以下、gas)を使った客層データ入力ツールについて紹介していこうと思います。 まず本筋とは関係ありませんが、このツールを作成しようと思った経緯についてお話ししたいと思います。ツールに直…

こんにちは、こんばんは、おはようございます、hello.......

ブログを書き始めます いつ見るかによって挨拶が変わるのでとりあえず四つ程タイトルにはかきました。 とりあえずここではこんばんはと言います。 とにかくゆるーく書いていこうと思っています。 内容としては以下の内容について書いていこうと思っています…