ゆっくり、気ままに

ゆっくり、気ままに、書きたいことを書いていきます。

ポイントをどう使うか

世の中に沢山ポイントサービスがあるので自分の方針を定めて使うようにしてみたって話

日本にはこれでもかってくらいポイントサービスがあります。

うまく使えばかなりお得に買物が出来る場合もあるので、利用しようと思いますが、ハマり始めるとだいぶ沼で、考えてる時間がストレスになって体に悪い。

なので自分は一定の方針を決めてポイントを利用するようにしています。

参考にはならないかもしれませんが、自分の為にもまとめて置こうと思います。

1.ポイントを使うか使わないかは貯めやすさより使い易さで決める

ポイントっていろいろ美味しい話が飛び交うのでどうしても稼ぐ方ばかりに目が行きがちですが、ポイントを貯める理由って本来使うためだと思います。なので、どれだけ稼ぎ易いかより、使い易いかという事を意識して利用するようにしています。

貯め易く使い易いポイントは以下の4つだと思っています。

貯め易く・使い易いポイントリスト

Suicaポイントも人によっては貯めやすく使い易いポイントに入るかもしれません。

ただ私はあまり電車を利用せず、恩恵を受けづらい為今回は外しています。

 

2.ポイントは貯まったら即使う

ポイントの中には期間限定ポイントってのがあったり、通常のカード利用とかで貯まるポイントとかでも利用期限ってありますよね。

期限を気にするのは考える事をを一つ増やすことになるので、あるポイントは基本使うようにしています。こうする事で、使わずにポイントをロストする事を防いでいます。

 

 

上手く自分の中で纏まらなかったのでこの辺で、質問あれば言って頂ければ誠心誠意答えたいと思いますので、宜しくお願いします。

では。。。